
-----,--


第2回 学習会を開催します

01-17,2012

災害廃棄物の受け入れ問題を考えるつどい

日時:1月22日(日) 13:30~16:30
場所:大田区消費者生活センター
内容:神奈川、東京、千葉など各地で活動している方々からの報告・交流    
参加費:500円

共催:放射性廃棄物・災害廃棄物の安全な処理を求める大田区民の会
   放射能から子どもたちを守る大田の会

 ※予約不要  家族連れ歓迎 


宮城県女川町の災害廃棄物の試験焼却が、昨年12月大田清掃工場、品川清掃工場で
実施されました。大田区、品川区で開催された説明会では、住民から多くの疑問・
質問・不安の声が出されました。

東京二十三区清掃一部事務組合に確認したところ、現在試験焼却のデータを
まとめているところで、2月中には清掃工場のある各区で住民説明会を開催、
2月末~3月には本格実施を予定しているとのことです。

環境省や東京都環境局は災害廃棄物焼却の安全性をPRしていますが、
さまざまな点で疑問を感じずにはいられません。

各地で活動されている方々からの報告をもとに、
今後どうしたらいいかを話し合う場にしたいと思っています。

この問題に危機感をもっている
皆さんの参加をお待ちしています。

* 山本太郎さんの参加決定!!

IWJの中継もあります

COMMENT

2jn87495
あげまんってホントにいるんだって!
俺にもツキが回ってくるかも!!
http://PP880191.agesage.me/PP880191/
2012/01/23(月) 06:02:47 |URL|JAPAN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

