スポンサーサイト

-----,--


報告 第2回災害廃棄物受け入れ問題を考えるつどい

01-24,2012

1月22日午後、大田区消費者生活センターで
「第2回災害廃棄物受け入れ問題を考えるつどい」を開催し、
大田区内外から70名近くの方々の参加がありました。

足立区、豊島区、品川区、大田区、横浜市、横須賀市、千葉県袖ヶ浦市、
静岡県島田市などで活動されている方々からさまざまな発表があり、
災害廃棄物処理問題についての各地の現状と今後の見通し、
対応策などについて議論や提言がなされました。

それぞれの地域がかかえている問題は一律ではなく、
対応の仕方は各地域ごとに考えていかなくてはなりませんが、
お互いに学び合い、情報を交換しあって取り組んでいこう、
協力しあっていこう、という意識を共有することができました。

お忙しい中駆けつけてくださった山本太郎さんからも
「チームワークが大切!パスをつなげていこう!」
とエールが贈られました。

今日のまとめとして
『放射性廃棄物対策ネットワーク』を立ち上げました。
この問題に取り組んでいる各地の団体に声をかけ,
輪を広げていこうと思います。

皆で力をあわせ、声を上げていきましょう!!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

